FC2ブログ
ゆんとぴののお遊び日記(お子様付き)
夫婦で遊んでる事(水遊びやキャンプ、ゲームなど) や日常の出来事の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越先が… ∑( ̄△ ̄;)
やっと、引越の荷物運び等も落ち着いてきたところですが…
びっくりしたのがADSL回線に空きが無いと言うこと…

光回線はまだ未開通だし、いまさらISDN???
ほんとに考え中です (´・ω・`)
スポンサーサイト
契約書受け取り♪
無事に?アパートの契約書もらってきました。
そしたら、鍵が1個しかないので自分でスペアーキー作って
領収書もらって来て下さい。って言われました(´・ω・`)

ただ、入荷が8月10日なので9日まで鍵渡せないんですよ。
ってじゃあ、いつ鍵作るの?って感じ&数日あるんだから
そっちで作ってくれよ(´・ω・`)って思いましたけどね。

しかしまぁそれはいいとして、
銀行にお金入れ忘れ支払い催促の電話 ∑( ̄△ ̄;)
他の事に気取られててすっかり忘れてました (;´д⊂)
急いで銀行に入金してきましたけど (゜ー゜;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アパート決定&家電購入
いつまでも悩んでても仕方ないのでさくっと決めてきました。
安すぎてとても書ける金額じゃないですが (゜ー゜;)

アパート決めたついでで、買わなきゃ行けない家電買いに
家電屋へ行きました。買うのは洗濯機&冷蔵庫。

前もって価格をPCで調べてみて、
もし高かったら価格交渉しようと思って調べて行ったんですが
思った以上に安かった (*´Д`*)

使いやすさだけはぴのが確認して、その場で注文。
一時金を支払い、配達日指定して注文終了。

特に変わったことがあった訳ではないですけどね (*'-')
帰りに掃除機追加購入して帰宅しました♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アパートめぐり
先日、近々のお引越の為のアパート探しに行ってきました。
初めての体験で、仲介業者(不動産屋)さんに行ったのも
初めてなので色々聞かれながら探して行きました。

予算・場所・だいたいの部屋の広さを伝えると…
出てくる出てくる…
役計20件ほどの物件を紹介してもらいました。

その中から5件位に絞って早速アパートめぐり開始!
1件目…
お、メゾネットタイプの中々いい感じの物件。
妹も一緒に探してて、そこは妹が気に入ったらしく
早速仮押さえをお願いしてました。

続いて2件目…
入った瞬間…ん?ちと臭うな…なんて思って入ってみたら…
∑( ̄△ ̄;) 畳一面アオカビ発生…靴下が真緑に…即退室…

そして3件目…
ここは大家さんもご一緒するとのことなので
大家さんを待つこと5分物件の前でご挨拶。
だがしかし、鍵を間違えて持ってきたらしく開かない…
さらに待つこと5分…「窓から部屋の中見えるから見てみて」
と言われ、苦笑いしながら中を拝見。やっぱり良く分かりません。
「参考にさせて頂きます」と一応、わざわざ来て頂いた大家さんに
ご挨拶してこの物件を後にしました。

次の4件目…
不動産屋さんが「ここですね~」って鍵を開けて見ると…
「あれ?空いてる?」と言ってドアを開けた瞬間、中から
聞いた事のない言葉でまくし立てられてドアが閉まりました。
みんな目が点とはこのことでしょう…
不動産屋さん「ま、間違えたかな?あはは…」と言って
物件の用紙を確認してみると「やっぱあってる…」とぼそり。
「ここの2件隣の物件も空き家のはずなので、
そっち見に行きましょうか」と言う話が出て早速同じ間取りの
2件隣の物件を見に行ってみると、
今度はちゃんと鍵を掛かってました。
持っている鍵でドアを開けてみると、またもや中から人が…
もう笑うしかないと言うか、
不動産屋さんは冷や汗状態だったのではないでしょうか…
再度書類を確認…やっぱり空いてるはず…
今度は片言ながら日本語が通じたので
不動産屋さんが話を聞いてみると
大家さんから直接借りたらしいとのことで、
早速大家さんに電話…しかし繋がらない…
歩いて数分らしいので行って聞いてきてみます。とのことなので、
そこで10分程待機。帰って来ると、
「連絡の行き違いでこちらに伝わってなかったらしい」
とのことでした。

気を取り直して5件目…
ここで一緒に行っていたお子様がお昼寝モードに突入。
ここはなかなか良さそう?ってぴのが言い出し、5件目最後に
どうにか納得行く物件を見ることができました。

とりあえず一通り?見たので一度不動産屋さんに戻ることに。
特に暑くもなく、どちらかと言うを涼しかったので、
お子様は車の中でそのままお昼寝。

他にいい物件ないかな?と探してみたけど
特に見当たらなかったので本契約は日曜と言う事で
仮押さえしてもらって不動産屋さんを後に。

車に戻ってみると…あれ?お子様がいない!!!
焦ってドアを開けてみると…自分でチャイルドシートを降りて
私たちを探しても見当たらなかったらしく号泣してたみたいです。
「抱っこ」って言ってもすすり泣きしながらプイっと横を向いて
相当ご機嫌斜めのご様子…

まぁ、このままここにいても仕方が無いので
取り合えず帰路に着くことに。
帰ってからやっとちょっとご機嫌が戻ってきたので
少し遊んであげました。

しかし、ある意味色々な体験が出来た一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の発熱…
一昨日、昨日と熱に悩まされ、
せっかくの連休布団で過す事になりました (;´д⊂)

一昨日は37度丁度でちょっと熱っぽいかなぁ…
なんてなめてかかって、買い物行ったり等のお出かけしてました。
そんなこんなで帰ってみたら寒気がするので測ってみると37度4分…

風呂入っちゃえってことで熱めの風呂に入りました。
入っても温まらないなぁなんて思って、出てみたら38度…

さすがにやばいと思いスポーツドリンク飲んで布団に入りました。
でも、汗かかないと熱下がらないよなぁ…なんて思い
タオルケット・毛布・毛布・布団と完全武装で4枚掛け(*´Д`*)

それでも暑さを感じない…なんで???って思ったら
39度4分まで上がってました ∑( ̄△ ̄;)

でも明日は仕事だし…ってことで大人しく寝ていると
急にドバ~~~~っと汗が噴出してこれは着替えないとやばいだろ
って言う位、汗をかきました。

着替えてから測り直してみると39度丁度、
「お下がってる」と思いそのまま就寝。

朝起きてみると37度丁度 (≧∇≦)b
下がりきったわけではないですが、どうにか仕事は出来そうです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。